お雑煮美味しい

BKCポサ陰キャオタク

千載一遇アルジュナニンフ

初めまして、もち2と申します。

実力が足りず2000に乗せられませんでしたが、10月が忙しめなので、このパーティの供養をしたいと思います。

f:id:mochimochi_poke:20201001125108j:plain

サムネ用

f:id:mochimochi_poke:20201001125049j:plain

終結

びみょ

◯構築経緯

強力なダイジェッターとゴーストタイプが制限されれば最強はジュナイパーだろう。この千載一遇の機会に使わないという選択肢はなかった。

パッチ受けにワルビ、ワルビと合わせてパッチ入りに強く出れそうなニンフ、リザを見るヒトム、対ダルマ用にハッサム、入れない理由が見つからなかったウーラオスで完成。

f:id:mochimochi_poke:20201005160632j:image

ワルビアル @カゴの実 ※いかく

技:じしん、インファイト、ビルド、ねむる

数値:201(244)-138(4)-117(132)-×-91(4)-140(124)

備考:最速75族抜き 残りHB

パッチに後出ししてそのまま起点に出来る………そんなことは無かった。こんな型をつかうならステロ挑発にするべきだったかもしれない。

変えるならこの枠だったなぁとなってる。

f:id:mochimochi_poke:20201005160645p:image

ジュナイパー @呪いのお札 ※しんりょく

技:リーフブレードポルターガイスト、かげうち、つるぎのまい

数値:183(236)-174(252)-95-×-120-93(20)

備考:準速40族抜き

めちゃめちゃ強かった、ポルターガイストの火力も効果も強すぎた。

準速ドサイ抜きまでsを振ったが、アシカポケモンにめちゃめちゃ上から殴られてこいつも僕も泣いてた。シーズン10でこいつを出さなかった対戦は6回らしい。

f:id:mochimochi_poke:20201005160722p:image

ニンフィア @食べ残し ※フェアリースキン

技:ハイパーボイス、マジカルフレイム、あくび、みがわり

数値:201(244)-×-128(252)-131(4)-151(4)-81(4)

備考:

先制エラガミ確定耐え

先制でんげきくちばし最高乱数切り耐え

はりきりパッチ珠ダイサンダー確定耐え

最高のポケモンモロバレルクリアスモッグとダイアシッドをみがわりが耐えるので裏のパッチごとぶち抜けて楽しい。

f:id:mochimochi_poke:20201005160728p:image

ロトム(ヒート)  @オボンの実 ※ふゆう

技:ボルトチェンジ、オーバーヒート、わるだくみ、まもる

数値:157(252)-×-128(4)-141(124)-150(76)-113(52)

リザードンの相手をしてもらう枠。悪巧みで崩しも出来るし、守るでダイマ枯らしも出来るし、ボルチェンでサイクル潤滑油になるしでかなり強いポケモンだった。

f:id:mochimochi_poke:20201005160748p:image

ハッサム @ゴツゴツメット ※テクニシャン

技:バレットパンチ、ダブルウイング、ばかぢから、つるぎのまい

数値:175(236)-199(244)-124(28)-×-100-85

備考:

バレットでh4ガラルヒヒダルマ確1

鉢巻ウーラオス一致120技最高乱数切り耐え

ここまででキツいヒヒダルマを縛れて、ウーラオスに対面で勝てるポケモンだと考え採用した。こだわりアイテムは僕が使うのが下手なのでゴツメになった、ゴツメダメ+ダブルウイングでウーラオスが飛ぶ。ダイマしても結構強い。

f:id:mochimochi_poke:20201005160759p:image

◯ウーラオス(連撃の型)  @気合のタスキ ※ふかしのこぶし

技:すいりゅうれんだ、インファイト、かみなりパンチ、アクアジェット

数値:175-182(252)-121(4)-×-80-163(252)

インチキポケ、語る事はない。

 

何かあれば→@mochi2_poke まで